おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

アップルパイ・・・作っちゃいました~~(o^―^o)ニコ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

       


みなさーん。
こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


続けての投稿でごめんなさい
(m´・ω・`)m ゴメン…
今日は、アップルパイ作っちゃいました

(o^―^o)ニコ


①カスタードクリームを
 作る。
 卵黄とグラニュー糖、ラム酒、
 バニラエッセンス混ぜてレンチン
 これを3回程度繰り返すといい感じの
 カスタードクリームができま~す
 (/・ω・)/


②アップルフィリングを
 作る。
 a.リンゴを串切りにして
  グラニュー糖をまぶす

☟  ☟  ☟  ☟

 b.鍋にバターを溶かし<②-a>を
  鍋に入れる。

☟  ☟  ☟  ☟

 c.木べらで混ぜながら果汁が
  出てきたらモン汁を入れる

☟  ☟  ☟  ☟

 d.落し蓋をして煮詰め、冷やす


➂解凍したパイシートを
 型又は適当な皿に引く
 (今回は、業スーの冷凍のものを
  使いました)


④カスタードクリームと
 アップルフィリングを
 パイ生地の上に敷く。
 その上に、パイ生地を

 網状にかぶせ、卵黄を塗る


⑤200℃に予熱したオーブン
 で20分~25分
 様子を見ながら焼く

 (早めに焼き色がつくようなら
  アルミホイル等で調整する)

☟  ☟  ☟  ☟

どうどう・・・
なかなか良い感じに仕上がりました
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
若干雑なところはありますが(''◇'')ゞ
そこは目をつぶってくださ~い


パイ生地の余りで朝ごはん(o^―^o)ニコ



       


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する