おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

2021/03/05~今日の昼ごはん(おまとめ) & ロート本丸春の陣

       



みなさーん。
こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


ちょっとさぼってたので(-"-;A ...アセアセ
〖おやじの昼ごはん〗おまとめで~す(⌒∇⌒)


3月5日 金曜日

 ①ハンバーグ
 

 業スーで買った
 レンチンできるのん

<="" p="">

 ②鶏の竜田揚げ
 

 業スーで買った
 レンチンできるのん

 ➂白そば


 ご存じ
 おやじの
 必殺技(⌒∇⌒)

 ④餃子スープ


 前夜の残り
 具材は、
 餃子、白菜
 しめじ




 ⑤白めし


 ただのご飯(''◇'')ゞ


3月8日 月曜日

 ①手作りハンバーグ 


 前夜の残り

 ②鶏の竜田揚げ


 業スーで買った
 レンチできるのん

 ➂ケチャップそば


 これまた
 おやじの
 必殺技( ー`дー´)キリッ






 ④味噌汁


 前夜の残り
 具は・・・
 厚揚げと
 葉っぱ(^_^;)

 ⑤ごはん


 With
 鮭フレーク
 ご~~じゃ~す(^_^)v


3月12日 金曜日(本日)

 ①生姜焼き風炒め物


 豚スライスと
 玉ネギを
 醤油、酒、砂糖
 みりん、しょうが
 のたれに漬け込み
 炒めただけの
 簡単おかず

 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 ②ケチャップそば


 必殺・・・
 と、いうより
 もはや・・・
 ワンパターン(^_^;)

 ➂梅干し
 (かつお梅)


 意外や意外?
 おやじも
 梅干しを
 食べるので~す(^^)v

 ④味噌汁 


 インスタント

 ⑤ごはん


 お供は・・・
 ➂の
 う・め・ぼ・し(*^^)v


【ロート本丸春の陣】
ロート製薬と刀剣乱舞がコラボ!!
\(◎o◎)/!

左から・・・
へし切長谷部
 加州清光、今剣と共に本丸最古参の一振り
 やたらと暑苦しい(''◇'')ゞ
 キャラ設定から、【おやじ】家では、
 へし切修三??
 そうです・・・
 『熱い言葉カレンダー』を出している
 元テニスプレーヤーと

 キャラ被りしていることから
 勝手にそう言っています(m´・ω・`)m ゴメン…


膝丸
 兄者に当たる【髭切】と共に
 『源氏の重宝』とされている。
 【髭切】には、まともに名前を

 呼んでもらえないながら、
 常に【髭切】を立てる兄者思いの

 良い弟ヾ(・ω・`)
 アニメ 活劇刀剣乱舞の最終話には
 やっとまともに名前を呼んでもらえました

 ε-(´∀`*)ホッ


山姥切国広
 山姥切長義の写し。
 写しであるがゆえにかなり卑屈な性格に

 なってしまっている(´;ω;`)
 但し、戦闘力は高くアニメ 活劇刀剣乱舞では、
 三日月宗近より第一部隊で隊長を引き継ぎ、
 天下三名槍の【蜻蛉切】が重傷を負わされた
 〖大太刀〗を一刀両断に切り捨てるという
 異常な強さを誇っている。


※あくまでも、【おやじ】の個人的見解です(⌒∇⌒)
 あ・し・か・ら・ず(m´・ω・`)m ゴメン…

         



では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する