おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

ついでにエビ餅も・・・✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

       


みなさーん。
こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


続けていっちゃいま~~す(⌒∇⌒)


パウンドケーキを作った後
エビ餅も作っちゃいました(^_^)v


今日は〖春旬あみえび〗を
使ってみました\( 'ω')/


乾燥エビをミキサー又は
フードプロセッサーにかける

 ここにお好みで塩を入れ
 軽くもうひと回し


もち米 3合 → 水 320cc
    2合     240cc
をケースにセットし
砕いたエビを投入


あとは、ホームベーカリー君に
お・ま・か・せ(o^―^o)ニコ

 今日はこのまま放置して
 10等分くらいに切って
 タッパーに保存しました(⌒∇⌒)


普通に赤い乾燥エビより
エビの香りが・・・
凄い!!!!


と~~っても
美味しかったでーす(*^^)v



        では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する