おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

ヨーグルトで簡単蒸しパン(∩´∀`)∩ワーイ

       


みなさーん。
こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


今日は

を使って
【蒸しパン】
を作ってみま~す(⌒∇⌒)


レシピ
 ホットケーキミックス  100g
 ヨーグルト       70~80g
 たまご         1個
 油           大さじ1
今日は、倍量で作ってみま~~す(*^^)v


① ヨーグルト、たまご、油を
  ボールに入れよ~~~く混ぜる
② ①にホットケーキミックスを入れ
  なめらかになるまで、
  よ~~~く混ぜる
➂ 耐熱容器に移して
  500Wで約5分くらいチンする・・・(◎_◎;)

〖おやじ家〗のレンジ
【レンジのボタン】が・・・
壊れてま~す(''◇'')ゞ

押すとそのまま陥没します
えへへ(〃´∪`〃)ゞ


と、いうことで・・・
《茶碗蒸しモード》

でチャレンジ!!
⇩  ⇩  ⇩  ⇩

結局、茶わん蒸しモードを
2回繰り返しました

しっかり膨らんで、
中までちゃんと熱が入ってます・・・
が・・・
下がちょっと焦げちゃいました(''◇'')ゞ


使うヨーグルトによっては、
少し砂糖を足してもよいかもです。
お好み次第ですが・・・


超簡単(ちゃんとレンジが使えれば)
なので、一度お試しあれ(o^―^o)ニコ


プレーン、ストロベリー、ブルーベリー
等色々とアレンジできると思います。


        では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する