おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

プジョー君車検からご帰還(^。^)(^_^)v

       


おはようございますm(__)m

8月7日 金曜日プジョー君車検が上がったということで、仕事終わりにいつもの車屋さんに取りに行ってきました( ^)o(^ )


と、いうことで【今日の昼ごはん】はサボっちゃいました(._.)

と、いうか・・・食べてません(T_T)

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、本題の車検ですが・・・

今回は、オイル交換だけにしようと思っていましたが、不具合箇所が2点_| ̄|○(ーー;)

①フォグランプコネクターが溶け落ちる(・o・)(・・?


ここで思い返してみましょう🤔

以前、《WISH》というサイトでライトを購入・・・

もとい、もらいました。

(送料だけで無料の商品が出ることがあります)

(ヘッドランプ ロービーム)


(ヘッドランプ ハイビーム)


(フォグランプ)

☆写真は類似商品のものを借用しました。決してこの商品が壊れたわけではありません。


問題のフォグランプ考えられる原因は、

 a 商品不良

 b 定格外商品を使用

   (プジョーのフォグランプは35W使用ですが、55W→110Wの仕様を使ってしまいました(ーー;)

※因みに、ヘッドランプはハイビーム、ロービームとも現在も活躍中です(^_^)v


②エアコンの不調

 (助手席側だけが聞いている状態)

 プジョー君のエアコンは運転席・助手席側が独立して温度設定ができるためこういう現象が起きるようです(;´∀`)


原因は様々・・・

軽ぅ〜〜いものから

ヤバーーーいものまであるようです(;・∀・)(;´Д`)

原因が特定できないため、クーラーガスを充填して様子を見ています。

今のところ、快調に冷えているので暫くこのまま様子を見ることに・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ


さて、来週ですが・・・

一般的には盆休み・・・ですね??

でも、オヤジは働きます( ・ิω・ิ)

しかも変則シフトあるため昼ごはんは

なーーし
再来週から再開しまーす(^。^)(^_^)v


       


では、また〜(@^^)/~~~
×

非ログインユーザーとして返信する