おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

今日のおやつは《ベークドチーズケーキ》・・・(風)❓❓

       


今日は、ヨーグルトでベークドチーズケーキのようなものを作ろうと思います。いつものようにCOOKPADのレシピを参考にアレンジしてみました。
(材料)
 プレーンヨーグルト
 ホットケーキミックス
 卵
 サラダ油
 砂糖
 レモン汁
 ラムレーズン

  ラムレーズンは、冷凍のラムレーズンをラム酒に漬け込みました。
  《昨日の晩に仕込みました(^_^)v》

(作り方)
 ①材料をすべて放り込む
 ②よく混ぜる
 ③型に流し入れる
 ④オーブンで焼く
⬇     ⬇     ⬇
焼き上がり〜\(^o^)/
⬇     ⬇     ⬇

思いつきでマーマレードを表面に塗りまーす(^_-)

 (マーマレードは、水で少しのばしました)

⬇     ⬇     ⬇

粗熱が取れたので型から外して、お皿に移し、冷蔵庫で冷やしまーす(^_^)v


       


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する