おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

似非ベークドチーズケーキ 改め オレンジヨーグルトケーキ完成❗❗\(^o^)/

       


みなさーん。こんにちわm(__)m

以前作った似非チーズケーキを元に少しレシピを修正してみました(^。^)


変更点は・・・

 ①砂糖 → マーマレードジャム

 ②生地にラム酒を投入

 ③ラムレーズンは、そのまま使用。


では、簡単に作り方のおさらい・・・

①卵、ヨーグルト、レモン果汁、ホットケーキミックス、マーマレード、ラム酒をボールに入れ混ぜる。

② ①にラムレーズンを投入する。

③ ②を型に流し入れる。

④オーブンで焼く。

 (180℃、55〜70分)

⑤粗熱が取れれば、型から出す。

⑥マーマレードを水で少しのばす。

⑦表面に⑥を薄くぬる。


砂糖をマーマレードに替えることで、爽やかな酸味が増し《チーズケーキもどき》から《オレンジヨーグルトケーキ》へと昇華しました\(-o-)/ヽ(=´▽`=)ノ

これは、オススメできます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

是非一度お試しください_(_^_)_


       


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する