おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

2021/01/18今日の昼ごはん\(-o-)/

       


みなさーん。

おはようございますm(__)m


なんか、暑くなったり、寒くなったりで体がついていきませ〜〜ん(ノД`)シクシク


さて、【オヤジの昼ご飯】です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

⬇    ⇩    ⇩    ⬇

粒あん350gを鍋に投入❕❕
⬇    ⇩    ⇩    ⬇

水を投入(^^)

基本はあんこと同量ですが、少し多めにしました(^^)

⬇    ⇩    ⇩    ⬇

砂糖と塩で味を整え煮込みます\(-o-)/
⬇    ⇩    ⇩    ⬇

軽くレンジでチンした餅を2つ投入(^。^)

しっかりと持ちがやわらかくなるまで煮込みます((o(´∀`)o))ワクワク

煮込んでいる間に程よくとろみがついてきたら完成❕❗ヽ(`▽´)/

⬇    ⇩    ⇩    ⬇

丼に餅を2つ
⬇    ⇩    ⇩    ⬇

半量の汁を丼に

ぜんざい・・・完成です❗❗ヽ(`▽´)/


2杯目は汁のみでいただきました(๑´ڡ`๑)

約750gの《ぜんざい》と《餅2つ》完食です(๑•̀ㅁ•́๑)✧


         


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する