おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

セブンイレブン風イタリアンプリンに挑戦(^◇^)《クッキング編》

       


今日は、再現レシピで有名❓な『かっちゃん』さんのレシピから
【セブンイレブン風イタリアンプリン】
に挑戦してみます。では、Let's cooking!!①カラメルソースを作り型に入れます。

②タマゴ、砂糖、コンスターチを容器に入れ混ぜる。

  

③牛乳と生クリームを加える

  

④ラップをして電子レンジで加熱する。

⑤マスカルポーネチーズと生クリームを加えて混ぜる。

  

⑥ ②③④で作ったカスタードソースに⑤を少しづつ混ぜながら加える。

⑦ラップをして電子レンジで加熱する。

⑧粉ゼラチンを混ぜ合わせる。

  

⑨ ⑧までで出来たプリン液を濾す。

  

⑩ ⑨を①の型に流し込む。

⑪ラップをかけて冷蔵庫で冷やす。


あとは、冷蔵庫で冷え固まるのを待つだけです。結果は、乞うご期待・・・(・・;)


レシピの詳細は、『かっちゃんねる』で検索してみてください。


        では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する