おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

久し振りのお菓子作り(⌒▽⌒)(^。^)\(^o^)/

       


みなさーん。

おはようございますm(__)m


今日は、久しぶりにお菓子作りしてみました(^。^)

何を作ったかというと・・・

   紅茶と
  バナナの
パウンドケーキ

バター(無かったのでマーガリン)、グラニュー糖、たまご、バナナ、ホットケーキミックス、ラム酒を混ぜ型に流し込む
⬇    ⇩    ⇩    ⬇

180℃に予熱したオーブンで40分焼く

⬇    ⇩    ⇩    ⬇

10分くらい経ったところで真ん中に切れ目を入れる。

(焼き上がりにきれいに割れるようにするため)

⬇    ⇩    ⇩    ⬇

焼き上がり〜〜(^○^)

⬇    ⇩    ⇩    ⬇

型から外してラップで巻いて冷やします((o(´∀`)o))ワクワク

⬇    ⇩    ⇩    ⬇

冷めたらラップを外しレモンのアイシングをかけ再度冷やします((o(´∀`)o))ワクワク


しっかり冷えたら出来上がりです(๑´ڡ`๑)

乞うご期待・・・


       


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する