おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

2層のオレンジゼリー作りましたヽ(=´▽`=)ノ

        なんちゃってデザート作りしてみました。今日は『COOKPAD caboさんのレシピ』よりゼリーとムースの2層のデザートを作ってみました\(^o^)/

人のレシピの借用なので分量は控えさせげいただきます。


先ずは、

 ①牛乳

 ②生クリーム

 ③オレンジジュース

 ④グラニュー糖

を鍋に入れます。


ヘラで混ぜながら沸騰させない程度に温めます。


好みによりレモン汁で味を調整します。


火を止めて粉ゼラチンを投入します。


2回くらい裏漉しします。


型に入れて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

👇   👇   👇

ちゃんとゼリーの層とムースの層に分かれました\(^o^)/


そろそろ暑くなってきたので口当たりの良いデザートは如何ですか❓❓オレンジの爽やかな酸味が良いデザートです。

一見手が込んでるように見えて非常に簡単にできるデザートです。

一度ご賞味あれ♥♥♥


        では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する