おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

葛粉で水羊羹作ってみましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

       


みなさーん。
こんばんわこんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


おやつに水羊羹作ってみました(⌒∇⌒)
が・・・、普通の水羊羹より
もっちり感が欲しかったので
葛粉を使ってみました(o^―^o)ニコ


レシピはクックパッド先生の
jnh_hori03大先生のレシピを
参考にさせていただきましたm(__)m


 あんこ、水、葛粉 
 を鍋に入れて
 よ~~く混ぜる

👇   👇   👇   👇

 溶けたら弱火にかけ
 約10分間練り上げる

👇   👇   👇   👇

 2分経過

👇   👇   👇   👇

 4分経過

👇   👇   👇   👇

 7分経過

👇   👇   👇   👇

 10分経過

👇   👇   👇   👇

型に移す

 適当なものが

 なかったので
 パウンドケーキ型を
 使ってみました(^_^;)


 型は水で
 濡らしておいて
 くださいネ<(_ _)>

👇   👇   👇   👇

ラップをかけて粗熱をとる($・・)/~~~

👇   👇   👇   👇

冷蔵庫で冷やして出来上がり
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 型から出すときにずれてちゃいました(^_^;)
 はみ出したところは切って味見用に・・・('◇')ゞ
  ※写真右側です(^^ゞ


 予定通り、もっちり・トゥルルン
 (o^―^o)ニコ(⌒∇⌒)
 な感じで普通の水羊羹より食べ応えがあって
 美味しかったです( ー`дー´)キリッ

👇   👇   👇   👇

そして、柚子ジャムの
パウンドケーキと一緒に
(⌒∇⌒)


        では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する