おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

オレンジマーマレードのパウンドケーキ(⌒∇⌒)

       


みなさーん。
こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
そして・・・
お久しぶりでーーーース(*^▽^*)


最近なにかバタバタしてて
ブログ更新出来ずにいましたが・・・


3月14日 日曜日に作った
パインドケーキです(*^^)v



オレンジ
マーマレードの
パウンドケーキ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

先ずは、大まかなレシピ
 ホットケーキミックス 200g
 卵          2個
 サラダ油       ドドッと
 マーマレード     ガサッと
 レモン汁       少々
 牛乳         タラ~ッと

👇   👇   👇   👇
これを混ぜて型に入れる

👇   👇   👇   👇

180℃に予熱したオーブンに放り込む
40分位焼きま~~す(^^♪

 ※今日は丸皿で焼いてみます(^。^)y-.。o○

👇   👇   👇   👇

表面が乾いてきたら真ん中に切り目を入れる

 ※焼き上がりが綺麗に割れるようにするためです(⌒∇⌒)
  が・・・ちょっと遅かったカナ(''◇'')ゞ

👇   👇   👇   👇

途中で様子を見てみま~~す

👇   👇   👇   👇

少~し早めに焼き色がついたので
アルミホイルで焼き目を調整してみます(⌒∇⌒)

👇   👇   👇   👇

 ちょっと膨らみが偏ってしまいましたが・・・
 いい感じに分けました~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇   👇   👇   👇

型から外しま~~す💓💓💓

 型に薄く油を塗っておいたのですが・・・
 ちょっとくっついて無理にとったら・・・
 割れちゃいましたーーー(´;ω;`)ウッ…


 素直にクッキングペーパー
 敷いとけば良かった・・・_| ̄|○


それでも・・・

  美味し~~~い
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


        では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する