おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

やってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

       


みなさーん。
こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


3月4日は嫁の誕生日だったので、
10数年ぶりにケーキを作ってみました(o^―^o)ニコ
んがっ!!・・・やってしまいました_| ̄|○


予定では、
上から
 一層目
  いちごゼリーその外周を
  ホイップクリームで飾る。
 二層目
  スポンジ(シフォンケーキ風)
 三層目
  イチゴムース
 四層目
  スポンジ(シフォンケーキ風)
 外周
  ホイップクリーム
でした・・・(-"-;A ...アセアセ

☟  ☟  ☟  ☟

ゼリーは何処???Σ(゚д゚lll)ガーン


やらかし その1
 スポンジはオーブンに入れた後
 二時間ほど寝落ち(@ ̄□ ̄@;)!!
 30分にオーブンセットし
 普通であれば20分位経過した時点で
 焼け具合を確認しアルミホイルで表面の焼き色を
 調整するのですが・・・
 結果、若干焦げができました(´;ω;`)ウッ…
 そして、焦げを切り落とし
 2枚に切ったときに
 焦げを落としたところに

《穴》Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


 取り合えずこの時点で
 下から スポンジ(穴なし)
    →イチゴムース
    →スポンジ(穴あり)
 という状態


やらかし その2
 ゼリーが・・・固まってない!!💦💦💦(◎_◎;)
 んがっ・・・確認もせず一番上の層へ
 型からそのままひっくり返して
 重ねる・・・

 結果・・・スポンジの穴から
 ムースの層へ流れ込む・・・
( ノД`)シクシク…


取り敢えずホイップクリームを
塗りたくってごまかしました・・・(^_^)v

ここで一言

『美味い!!!』

見た目はどうであれ
〖おやじ〗は

味は間違わない!!

( ー`дー´)キリッ

美味くないわけが
な~~い!!

(V)o¥o(V) 


・・・と、全く反省しない
〖おやじ〗でした(⌒∇⌒)


        では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する