おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

『あんこ』第三弾!! & 《夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者》

       


みなさーん。
こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


『あんこ』第三弾!!
第一弾として、葛もち風羊羹
第二弾として、普通の羊羹
そして・・・
第三弾として・・・
あっさり【水羊羹】です( ー`дー´)キリッ


先ずは、材料から(⌒∇⌒)
 あんこ    300g
 水      400cc
 粉寒天        4g
 砂糖     適当
 塩      お好みで


水、砂糖、粉寒天、(塩)
を鍋に入れ、火にかける。
全体が溶けて沸騰(鍋から泡が立つ程度)
させたら、火を止めて、あんこを入れ、
かたまりが無くなるまで、
木べら等でよ~~く混ぜる。

👇  👇  👇  👇

型に入れて粗熱が取れたら
ラップをして冷蔵庫で冷やす(^。^)y-.。o○

👇  👇  👇  👇


よ~~~くかたまったら
型から外す(o^―^o)ニコ(V)o¥o(V)

👇  👇  👇  👇

いつも通り牛乳と一緒に
いただきました(´∀`*)ウフフ

羊羹 & 牛乳!!
最高~~~~
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


当然ですが・・・
と~~っても
美味しい!!


そして
【夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者】
見てきました(o^―^o)ニコ

なんか、まったりと
優しい気分になれるのが
いいですね(⌒∇⌒)


いまさらながら・・・
ドはまりしてま~~す(o^―^o)ニコ(⌒∇⌒)


        では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する