おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

柚子ジャムでパウンドケーキ作っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

       


みなさーん。
こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


今日は、柚子ジャムでパウンドケーキ
作ってみました(o^―^o)ニコ


① 砂糖、たまご、サラダ油を
  よく混ぜる。

☟  ☟  ☟  ☟

② ①ホットケーキミックス、
  柚子ジャムを入れて、
  サクッと混ぜる。

☟  ☟  ☟  ☟

➂ ②を油を薄く塗った
  パウンドケーキ型
  に流し込む

☟  ☟  ☟  ☟

④ 180℃に予熱したオーブンで40分焼く

  ※今回は丸皿を使って焼いてみます。

☟  ☟  ☟  ☟

 ここで儀式・・・(o^―^o)ニコ
  表面が乾いてきたら真ん中に

  切れ目を入れる
  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 こうすることで
 焼き上がりで 
 綺麗に割れます(⌒∇⌒)

☟  ☟  ☟  ☟

⑥ 30分ほど経ったところで
  焼き色を見ます

 こうすることで
 表面の焼き目を
 調整します。

⑦ アルミホイルをかぶせ残り10分焼く

☟  ☟  ☟  ☟

⑧ 焼き上がり~~~
  ヽ(^o^)丿ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

☟  ☟  ☟  ☟

⑨ 粗熱をとって型から外します

☟  ☟  ☟  ☟

⑩ 水分が飛ばないように
  ラップをして冷蔵庫で冷やします

  (*^。^*)


あとは、食べるときのお
楽しみ(o^―^o)ニコ
乞うご期待・・・

(^_-)-☆(V)o¥o(V)



いつものように
自分で言いますが・・・
なかなか良い出来です!!
( ー`дー´)キリッ


        では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する