おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

2020_06_26今日の昼ごはん(^_-)

       


今日の昼ごはん・・・何にしようかなぁ〜??と、思いながら先ずは、冷凍庫を物色。おっっ、鶏の肉団子。
続いて、野菜室を物色・・・玉ねぎ、ニンジン、ピーマン💡💡💡
《肉団子の甘酢あん》
⬇    ⬇    ⬇

①肉団子の甘酢あん
 野菜はサッと油通しして、肉団子は高温でしっかり素揚げにしました。
 甘酢あんは、ケチャップ仕立てではなく、醤油ベースにしました。

②インスタントのわかめスープ

③ごはん


油通しの目安は、玉ねぎ、ニンジンは40〜45秒、ピーマンは20秒位かな?
油の温度は、170〜180℃くらいで良いと思います。


         


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する