おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

焼きプリン 作ってみました\(^o^)/

今日は、COOKPADのceriseママさんの『かんたん焼きプリン 材料余りなし』をもとに《焼きプリン》を作ってみました。


まずは、

カラメルづくりから・・・

①鍋に砂糖と水を入れる


②強火て煮詰める

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

私は、濃く苦目のカラメルが好きなのでしっかり煮詰めます。好みによって調節してみてください。


今回は、パウンドケーキ用角型で作るので、カラメルを型に流し込みます。


そしてプリン液作り

③ボールに卵を割り入れる。

④鍋に砂糖を牛乳を入れ人肌に温める。

⑤ ③と④を合わせる。

⑥プリン液を濾す。

⑦バニラエッセンスを加える。

では、一気に写真をどうぞ(・・;)

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩


⑧オーブンを150℃で予熱する。


⑨プリン液をパウンドケーキ型に入れる。


⑩オーブンの角皿にお湯を入れる。

⑪お湯を張った角皿にプリン液の入ったパウンドケーキ型を置く。

⑫オーブンに入れ150℃で40分焼く。

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩


40分経ちました❢❢❢


もう少し固めたいので、アルミホイルを掛けて、150℃ 10分焼き足します。


出来ましたヽ(=´▽`=)ノ


あとは、粗熱を取って、冷蔵庫で冷やすだけ❣❢❣

   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

出来ました〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ


そんなにも難しくないので、皆さんもお試しあれ♥


あくまでも《ceriseママさん》のレシピの受売りですが・・・


それではまた・・・

×

非ログインユーザーとして返信する