おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

久し振りのお菓子作り(*^_^*)

       


皆さーん。

こんにちわm(_ _)m


久し振りに【焼きプリン】作ってみました\(-o-)/


今日のコンセプトは、

《ビターなカラメルとラム酒薫る大人の焼きプリン》
と、言ったところでしょうか??


①カラメルソースを器に入れます


②プリン液をカラメルソースの上から器に入れます


③オーブンで150℃で45分ほど角皿にお湯を張って蒸し焼きにします。


④焼き上がり〜(^。^)


⑤粗熱をとって冷蔵庫で冷やして完成(*´ڡ`●)

※大⇛オヤジ  小⇛嫁


いっただきまーす(๑´ڡ`๑)


コンセプト通りのおいしいプリンができました٩(๑´3`๑)۶

自画自賛ですが・・・(;´∀`)

まっ、いつも通りのレシピにラム酒を足しただけなんですけどネ(・・;)

因みに、最近はラム酒乱用しています(;・∀・)

更に、前回も同じようなプリン作ってマース(^.^;(・_・;)(^^ゞ


       


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する