おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

エビ餅作っちゃいました(^o^)v

       


皆さーん。

おはようございますm(__)m


久々にホームベーカリーを登場させました(^_^)

ぅんで、何をつくたかというと・・・

(*^^*) え・び・も・ち (^。^)実は、オヤジは『エビ餅』が、

だ〜〜〜〜い好き(*´∀`)

と、いうことで初めてホームベーカリーで『エビ餅』作っちゃいました(^o^)v(^o^)\(-o-)/


①もち米(今回は2合)を洗って30分ほど水切りをする

②干しエビと塩をミキサーにかける

③ホームベーカリーのケースにもち米、水、そして②で準備したものをぶち込む

④《餅コース》で焼く

⬇    ⇩    ⇩    ⬇

う〜〜ん、

ちょっと・

水っぽい・・

かも・・・(・・;)💦


今日は、丸餅にしてみました\(-o-)/

⬇    ⇩    ⇩    ⬇


焼いて醤油をかけて食べてみました(^○^)

塩分、エビの香り共にVery Good❗❗

水加減だけ次回調整が必要ですね(*´∀`)


いつもの《自画自賛》・・・

あ〜〜〜、美味しかった(≧∇≦)/(๑´ڡ`๑)


       


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する