おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

《ココナッツパウンドケーキ》作っちゃいました\(~o~)/

       


今日は、《ココナッツパウンドケーキ》作ってみました(^。^)『ココナッツパウダー』と『ココナッツロング』をダブルで使った贅沢なパウンドケーキです(๑•̀ㅁ•́๑)✧ホットケーキミックスで簡単に出来ますよー\(-o-)/


デハ、簡単に作り方を・・・

①卵🐣をときまーす。

②牛乳を少し投入しまーす。

③バター(マーガリンで十分です)投入

 (室温に戻しておいてね🙏)

④一旦混ぜまーす。

⑤ホットケーキミックス投入。

⑥ココナッツパウダー投入

 (出来れば⑤⑥はふるってね。)

⑦ココナッツロング投入。

⑧再び混ぜまーす。

 (かたさを牛乳で調整してくださーい。)

⑨型に入れまーす。

 (生地がかためなので型を落として生地を平らにしまーす。)

⑩上にココナッツロングを散らしまーすヽ(`▽´)/

⑪焼きまーす。

 (オーブンで180℃ 30分目安。

ココナッツロングが焦げやすいのでアルミホイルで調整しながら焼いてみてください。)

⬇    ⇩    ⬇
(今日は、丸皿を使って、回しながら焼いてみまーす。)

⬇    ⇩    ⬇
出来上がりーヽ(^。^)ノ

⬇    ⇩    ⬇
型から外しまーす。

⬇    ⇩    ⬇
食べまーす(-ω☆)キラリ

(゚д゚)ウマー


       


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する