おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

リベンジ The 《EBI-Mochi》

       


皆さーん。

おはようございますm(__)m


またまた、

【エビ餅🦐】作っちゃいました\(-o-)/


前回は、仕上がりが若干水っぽくなってしまい、焼いても『ベチョベチョ』した感じになってしまいました(^^ゞ(T_T)


で、今回は、水加減を調整して再度チャレンジです❗❕

機種  :シロカSHB-315

持ち米 :2合

水   :240CC

乾燥エビ:1袋

塩   :小さじ1


①乾燥エビと塩はミキサー(有ればフードプロセッサー)で粉状にしておく。

②ケースにもち米と水を入れる。

③ ①をケースに入れる。

④蓋を閉め《メニュー9(餅つき)》を押す。

⑤1時間15分(2合)で出来上がりヽ(=´▽`=)ノ👏

いい感じに仕上がりました(・∀・)(^o^)v(^。^)

丸餅にして焼きましたが、

食感   良し❗❕

香ばしさ 良し❗❗

塩加減  良し❕❕

完璧\(-o-)/です❗❗


因みに、前回には・・・

やはり、見た目も水っぽい感じです_| ̄|○


リベンジ・・・
大成功❗❗

ですv(´∀`*v)ピース(^。^)


       


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する