おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

フワフワホットケーキに挑戦(๑´ڡ`๑)

       


パット交換が終わって家に帰ったらお腹が減ったのでメレンゲを使ってふわふわホットケーキを作ることにしました。


① 先ずは卵白でメレンゲを作ります。


② 残った卵黄に牛乳を入れかき混ぜます。


③ ホットケーキミックスに②を入れ混ぜます。


④ ③に①で作ったメレンゲを加えメレンゲが壊れないようにサクッと混ぜます。


⑤ 焼きまーす

 ▶ 

すこしいびつな形になりましたが(´-﹏-`;)


完成❗❗


思いつきで作った割にはマァマァ上手くできましたv(´∀`*v)ピースちょっと形が個性的なのはご愛嬌ということで・・・(^_^;)ふっくら、フワフワの食感で美味しかったですよ❤(ӦvӦ。)


        では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する