おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

2020/07/01今日の昼ごはん

       


7月最初のオヤジの昼ごはん。

早速冷蔵(凍)庫物色・・・冷凍庫に生協で買った豚肉のスライス発見❢❢

野菜室を物色・・・玉ねぎ発見❣❣

よし、豚の生姜焼きにしーよぅッ(๑•̀ㅂ•́)و✧

おーっと、冷蔵庫にショウガ天(練り天)発見(・.・;)

これも食べたい❗❗

と、いうことで、メインは豚肉の焼き肉風に決定( ・ิω・ิ)

⇩    ⇩    ⇩

①豚スライスと玉ねぎのあっさり焼き肉風

 (醤油、酒、みりん、砂糖で調理。

 要するに生姜焼きのしょうが無し。

 少し甘めに仕上げました)

②ショウガ天
③アサリの味噌汁(インスタント)
④ごはん(たらこふりかけ)


7月も頑張って作っちゃいますよ〜


         


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する