おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

ババロアとゼリーの2層のお菓子\(-o-)/

       


今日は以前に作った2層のオレンジゼリーに卵を加えて、ゼリーとババロアの2層のお菓子にしてみました(*´艸`*)


簡単に作り方を・・・

① ボールにタマゴ、牛乳、生クリームを入れ混ぜる。

② 鍋に100%のオレンジジュース、砂糖、レモン果汁、ゼラチンを入れ砂糖がとけ、沸騰する直前で火から降ろす。

③ ②を①と混ぜる。

 (軽く混ぜる程度)

④ ③を型に入れる。

⑤ 粗熱が取れれば、冷蔵庫で冷やす。

 (勝手に2層に分かれます)

⬇   ⬇   ⬇   ⬇

綺麗に2層に分かれました\(-o-)/

一見、手の混んだお菓子に見えますが、超簡単に出来ますよ。


       


では、また〜(^O^)/
×

非ログインユーザーとして返信する