おやじの気まぐれブログ

車、グルメ、花など気まぐれに、週末を中心に不定期に書いてみます。ネタと時間と気力があれば、もう少し頻繁に投稿するかも・・・です(^_^)

2020/08/26今日の昼ごはん\(-o-)/

       


皆さーん。

こんばんわ(^O^)/

まだまだ暑い日が続きますね(-_-;)

世間では残暑と言っていますが、これって本当に残暑なんでしょうか❓

勿論、暦のうえでは残暑と言うことになるのでしょうが、気分は夏真っ盛り、といった感じですね。


あちらこちらから、朝晩は少しマシになってきたね、という言葉を耳にしますが・・・


仕事の関係で2:00頃に家を出て職場に向かいますが、窓開けて運転すると、入ってくるのは生ぬる〜い風🍃

結局、エアコンのスイッチO〜〜N、といった感じです。


引続きヘロヘロ状態のオヤジです。

昼ごはんを食べたあと、寝落ちてしまいました(^_^;)


要するに長々とブログの更新がこんな時間になった言い訳をしてみました(;・∀・)


さて、今日の《オヤジの昼ごはん》です

①豚スライスの天ぷら?(唐揚げ?)

 ・豚スライスを濃縮出しとニンニクで下味をつけます。

 ・小麦粉をまぶします。

 ・溶き卵を投入、からめます。

 ・片栗粉投入、全体2混ぜ込みます。

 (下準備は全て1つのボールの中でOK)

 ・揚げまーす。(最後に片栗粉で揚げているので、やはり唐揚げ・・・でしょうか?)

 ②玉ねぎとシメジの和風パスタ

 ③キャベツの千切り

 ④インスタントの味噌汁

  (赤出し、ワカメ)

 ⑤ごはん


それでは、お休みなさーい


         


では、また〜(@^^)/~~~
×

非ログインユーザーとして返信する